雑記帳

電子計算機の"明後日"から、他愛もない話まで。

本体サイトの移転が完了しました

以前から予告していました通り、Yahoo!ジオシティーズのサービス終了に伴い、メインサイトを移転しました。

本日、旧アドレスから新アドレスへの転送設定を入れましたので以前のアドレスでは直接ページ参照できなくなりました。今後は上記アドレスから閲覧して頂くようお願いいたします。

で、今度はこのブログ*1なんですが…こっちも2019/12/15いっぱいでサービス終了らしいんですよね。

今のところ今後の方針は未定です。メインサイトの更新作業が少しやりやすくなったので、ブログサービスを使わずそっちに記事ページを追加していくスタイルでも良いような気がしてきましたし。一方、また1社に色々集約しておくとサービス終了時に面倒なことになるので、その対策として別のブログサービスに移行することも検討しています。

Scrapstick関連が書きかけで情けない状態になっているのが少々心残りですが…場所がとっちらかっててもしょうがないので、こっちはブツ公開後にリポジトリの方へ文章を集約して書いてく方針にしようと思います。

*1:移転前の、Yahoo!ブログ時代の話です