雑記帳

電子計算機の"明後日"から、他愛もない話まで。

ブログの移転が完了しました

Yahoo!ブログのサービス終了に伴いブログの移転作業を行っていましたが、本日作業を完了しました。

新: https://kiyoto-y.hatenablog.com/

旧: https://blogs.yahoo.co.jp/development_room/

旧アドレスからの転送を有効化しましたので、以前のアドレスでは直接記事を参照できなくなりました。今後は、こちらの新アドレスから参照して頂くようお願いいたします。尚、この転送サービスも2019/12/15いっぱいで終了するとのことですので、もし旧ブログの記事へリンクを貼っていただいた方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがそれまでにリンクの更新をお願いいたします。

また、本体ページ側の旧アドレスからの転送も、今月いっぱいで終了するとのことです。こちらもまだの方がいらっしゃいましたら更新をお願いいたします。

移転に際してカテゴリの整理や書式の修正(特に、元々ジオログYahoo!ブログへ移転した段階で既に変に間延びしてたもの)を行いましたので、以前よりも記事を探しやすく / 読みやすくなっている……と思います(特に、1記事に対してカテゴリを複数登録できたり、脚注記法が使えたり、正式に箇条書きが使えたりするのは便利ですね)。それに、何かデザインの方も、本体サイトと似たテイストのテーマがあったおかげで統一感が出ましたし…。

去年から今年にかけて両サイト共バタバタと所在が変わってしまいましたが、これを機に少し新鮮な気持ちで再出発しようと思います。新たな場所でも引き続き宜しくお願いいたします。