雑記帳

電子計算機の"明後日"から、他愛もない話まで。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1で「親指の友」が動かない件(実験と発見)

2018/06/18追記 本記事記載内容に一部誤りがありました。詳細はこちらを参照下さい。 前回の続きです。 実験アプリを作ってみました。以下で公開していますので、試してみたい方はどうぞ。ソースも同封しています(PDSとして扱って頂いて良いです)。 https://…

Windows8.1で「親指の友」が動かない件(原因と対策)

2018/06/18追記 本記事記載内容に一部誤りがありました。詳細はこちらを参照下さい。 拙作「親指の友」ドライバですが、今のところ、Windows8.1ではマトモに動作しないことを確認しています(おそらくWin8でも同じことだと思います)。 色々あの手この手で調べ…

電力アンプ

大変面白いものを見つけました。 http://einstlab.web.fc2.com/CFHPA/CFHPA.html 前に本ブログ内で、スピーカのインピーダンスマッチングについて書きましたが、こちらはアンプ側でフィードバックをかけて、可聴帯域で常に一定電力を供給するアンプの話です…